たけるすの雑記帳

たけるすの雑記帳

ポケモンカードについて思いついたことを書き残していくつもりです

ウルトラシャイニーのお話

 

こんにちは。

 

ウルトラシャイニーの発売日です。優良な再録カードや面白そうな新カードがたくさん収録されているパックで大人気となっています。

 

 

 

そんなウルトラシャイニーですが、私は買わないという選択をしました。

(とは言え、通りすがりのコンビニでウルトラシャイニーを探してみたということも事実であり、虫ゴムの劣化によって自転車のタイヤの空気が抜けていて悲しかったのも事実)

 

 

たしかに今回のパックは豪華なパックではあり様々なカードが入っていますが一方で、1種類につき1~2枚ずつしか手に入らないという特徴もあります。

多くの友達を持っている皆さまは楽しく開封して楽しく交換し合いましょう。

私は頑張って生きていきます。

 

 

そんなこんなではありますが、ウルトラシャイニーの発売自体は私としても非常に嬉しいです。

これまで微妙に高くて手を出せなかったグッズや色々なデッキに入るポケモンなどのシングル価格が大幅に下がっています。(まんたんのくすりやねがいのバトン、アローラロコンなど)

 

現在はこれらのカードが安価に手に入りますが、箱で買っても何枚も出るわけでは無いことから徐々に価格が上がるのではないかと私は予想しています。

 

…まあ、ウルトラシャイニーの増産がどの程度か分からないので分かりませんが

・_・

 

 

 

また、ウルトラシャイニーよりも注目しているのが、来月発売のプレミアムトレーナーボックス「TAG TEAM GX」です。

これは固定のポケモン、トレーナーズ、エネルギーに加えて拡張パック20パック、他にもダメカンなどの対戦に必要なものが入ったセット商品で、カプ・テテフGX、シロナ、グズマが入っているという話です。

他にも様々なカードが収録されており、今回のウルトラシャイニーとどの程度被っているのだろうかという疑問は残りますが、ウルトラシャイニー以上にオススメできる商品です。

 

 

 

話をまとめると、再録で手に入りやすくなったことを活かしてポケモンをシングル買い、トレーナーズやエネルギー、その他サプライはプレミアムトレーナーボックスで揃えると良さそうってことです。

 

 

もちろんウルトラシャイニーには様々な色違いポケモンやおしゃれなイラストになっているサポートのSRなどもあり、間違いなく開封していて楽しいパックなので手に入ったのであれば喜んで開封しましょう。

 

 

話が二転三転していますが結局のところ私が言いたいのは、みんな楽しくポケモンカードで遊べるようになると良いですねということです。

 

それではまた。